日常に潜む謎を探る

日常生活の中である、ちょっとした疑問を調べて記事にしていこうと思っています。ちょっとした知恵袋的なモノになれば良いかな・・・と(笑)

本日はいつもと違うのですが・・・

f:id:nazonazo0201:20160215224039j:plain

 

一休み・・・って、まだ4記事しか書いていないんですけどね(笑)

 

略語って本当に多いですよね。

まぁ正式名称だと長いから・・・という理由なのでしょうけど、

本当に短縮し過ぎな気もしますよね。

 

これからまだ他にも書いてゆこうと思っていますが、

自然とその略語で意味なども覚えていて、正式名称を知らない事も、

本当に多いと思います。

 

ま、意味さえ分かれば良い・・・っていう気もしますが、

これからも気になったこと略語を書いていこうと思ってます。

 

また略語以外にも気になったことなども書いてゆこうとは、

思っているのですが、なかなか思いつかなかったりしてます(笑)

 

気になる略語なら、沢山あるんですけどね・・・。

 

MRI とか、

AED とか、

GPS とか・・・。

 

聞いたことがあり、どういうモノかを想像できるけれど、

正式名称は? って聞かれると答えられないモノばかり(笑)

 

元々英語力が低いってこともあるのですが、

最初から 『 あー、そういう名前なんだ。 』 と思い、

特に深く考えずにきたから、未だに分からないんでしょうね。

 

そんなことを、これからも調べて記事にしていこうかと思ってます。

 

まぁどのくらい続くか分かりませんが、

マイペースで書いてゆこうかな・・・と。

 

そして読んで頂いた方に・・・

『 へぇ~、そうなんだ! 』

と、思って貰えれば満足なんですよね(笑)

 

感動とかして貰いたいわけでなく、なんとなく感心する程度でいいんです(笑)

そんな記事を書いてゆけたら・・・なんて思ってます。

 

いつまで続くか分からないですけどね(笑)