日常に潜む謎を探る

日常生活の中である、ちょっとした疑問を調べて記事にしていこうと思っています。ちょっとした知恵袋的なモノになれば良いかな・・・と(笑)

さすがにやり過ぎでしょ? 石田純一さんの会見

 

f:id:nazonazo0201:20160709005244p:plain

画像は、Yahooニュースからお借りしました。

→news.yahoo.co.jp/

 

もうね・・・話題作りじゃないのか? としか思えませんでした。

 

だって、政党からの出馬要請は全く無いのに、

会見を開いて・・・

 

『 野党4党で統一候補をであるならば・・・ 』

 

って、あり得ないでしょ?

 

もしかして、先日逮捕されちゃった方から、

楽しくなる薬でも貰って使っちゃっているのか?

と、思うくらいぶっ飛んだ内容だと思えましたね。

 

普通は出馬要請があってから、会見とか開くのではないのかな?

 

「市民連合の方から要請があり、意見交換をしてきた」

 

という話でしたが、いったいどんな連合なのかが気になる(笑)

 

申し訳ないけど、どう見ても疲れたおっさんのような風貌の人に、

オリンピックを控えた東京都知事にはなって欲しくないかな。

 

ネクタイもだらしなく緩めて、裸足にローファー。

 

もう分かったから・・・って言いたくなるし、

62歳にもなって、そのスタイルを貫くのはすごいかもしれないけど、

ある意味哀れにも思えちゃいますよ。

 

仕事が欲しいから、目立つために頑張っているのかな?

 

どちらにせよ、話しているのは都政ではなく国政の話に感じるので、

この人を選ぶ都民は居ないでしょうね(笑)