日常に潜む謎を探る

日常生活の中である、ちょっとした疑問を調べて記事にしていこうと思っています。ちょっとした知恵袋的なモノになれば良いかな・・・と(笑)

まさかの丸亀製麺の食中毒事件!

f:id:nazonazo0201:20160617020037j:plain

個人的にかなり好きで、よく行く丸亀製麺

 

そのチェーン店で食中毒事件が起きたとか!?

 

場所は愛知県名古屋市中川区にある丸亀製麺・松葉公園店で起きてしまい、

麦とろ牛ぶっかけうどんを食べた客・21人の内18人が食中毒症状が出ており、

入院した人まで出たそうだ・・・。

 

すごーーーく残念なことだ!!

かなり私は好きなお店なのにな・・・。

 

でも、今回食中毒を引き起こしたと思われるメニューである、

麦とろ牛ぶっかけうどんは、食べたことが無いんですよね(笑)

 

私はいつも温かいぶっかけうどんと、天ぷらを2種類くらい。

そしておにぎり1個という定番メニューがあります。

 

確かにこの麦とろ牛ぶっかけは気になっていたのですが、

丸亀製麺はリーズナブルがウリのような気がして、

このメニューは少しお高いかな? ・・・と思っていつも避けてました(笑)

 

私が住んでいる地域でも無いし、私がいつも行っているお店ではないにしても、

やはりチェーン店なので、気分的に嫌がる人も多いでしょうね。

 

最初このニュースを知った時は、天ぷらで食中毒でも起こしたのかな?

なんて思いましたが違いました(笑)

 

これからますます気温があがり、食中毒には気を付けなえればならない時期。

 

大好きなお店だけに、今後はしっかりと衛生環境の改善をして、

同じようなことを起こさないようにして欲しいです!

 

・・・って、丸亀の話を記事で書いていたら、

うどん食べたくなってきた(笑)